MENU

田町駅が最寄りの『芝浦ゲートウェイクリニック』は、免疫力をみる血液検査、がん等の難治性の病気に対し、同種白血球輸注療法を行っているクリニックです。

ガリ!!

こんにちはビックリマーク

芝浦ゲートウェイクリニックの中川ですニコニコ

もう、年末が近づいてきました!!! 今年一年が、あっという間に過ぎていきました( ☆∀☆)

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか!?
先日、母親からじゃがいもとニンジンと手作りの酢生姜が届きました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
酢生姜のビンの蓋を開けてみると、ほんのりピンク色音譜

ガリだ~~~音譜キラキラ合格晴れ と大喜びで早速食べましたナイフとフォーク

旨いお寿司寿司の時くらいしか食べたことはなかったですが、シャキシャキ感と甘酸っぱさが病みつきになりますクラッカー

重度の冷え性で、霜焼けが酷く病院に行こうかとさえ思っていた母ですが、これを食べ始めてからすっかり血行がよくなり、霜焼けの症状も改善したそうですひらめき電球 テレビでも、酢生姜の紹介がありましたねビックリマーク
私の場合は、便通が良くなりました( ☆∀☆)
この時期は寒さが厳しくなってきて、冷えが堪えますので、お薦めですグッド!キラキラ
作り方は簡単!!
生姜を薄~くスライスし(厚くなると辛味が増します)、1分程熱湯で湯がきます。
その後、隠し味に天然塩少々を生姜に混ぜ合わせ、私はハチミツと酢に浸けてほんのりピンク色になったらいただきますナイフとフォーク照れ

お湯割りや、紅茶に混ぜてもいいですねひらめき電球 リンゴとの相性がすこぶる良いですクラッカー

いろいろアレンジしてみてくださいビックリマーク風邪の予防にいかがでしょう!?!?